お客様の声

佐藤様ご家族

2009年12月28日

1年半ほど前、トイレで足の付け根に痛みを感じました。その頃は仕事(中学校の英語教師)も忙しく、しばらくすると痛みも消えたのでそのままにしていたんです。

それから数カ月過ぎたある土曜日、激しい下腹部の痛みに襲われました。そのまま近くの病院に緊急入院、検査の結果、卵巣がん(ステージ1B)と宣告されました。毎年きちんと人間ドックに入ってしっかり検査していたつもりでしたから「まさか自分が」という感じでした。

それからが大変でした。先週まで何の問題もなく授業に出ていたのに突然の入院。子供のこと学校のこと、いろいろ心配ごとも多かったのですが、主治医の先生や周囲の助けもあって手術は無事成功、2ヶ月の入院生活を経て3学期から現場に復帰することが出来ました。

それまで大きな病気をしたことがなかったですし、自分が入院・手術なんてとんでもないと思っていましたが、若いから大丈夫というのはないんだって思いましたね。

それからしばらくして、我が家で飼っている愛犬が同じ病になったんです。そのときは本当にびっくりしましたね。

保険は以前から全てを加藤さんにお任せしていて、正直内容もよく覚えていなかったのですが、最初に電話した時に「大丈夫、お金のことは心配しないでいいよ」と言われてスッと気分が楽になりました。実際、200万近くの費用がかかりましたが全てカバーできました。

やはり、保険はどんな商品に入っているかより、誰にお任せしているかの方が大切だと思いますね。

それに年齢や仕事場など環境の変化に応じてきちんと提案してもらえることの大切さを痛感しました。

本当にお任せして良かったと思います。


皆様からのご相談を心よりお待ちしています。